第155 回簿記検定試験に関しての新型コロナウイルスの感染症拡大に伴う対応について(2020.4.15)

現段階では、状況が見通せない状況ではございますが、本渡商工会議所としましては、令和2年6月14日に施行を予定しております。しかしながら、新型コロナウイルスの感染症拡大に伴い、以下のとおり対応することといたしました。

受験者数及び受験申込者の制限

 ・感染拡大防止対策として、受験者人数を20 名に制限します。
 ・天草市・上天草市・苓北町に在住の方のみ受験申込可能

 ネット申し込みの停止

 ・受験者数の制限に伴い、窓口のみの受付とさせていただきます。

新型コロナウイルスの感染症拡大防止の為、やむを得ない事情で今回の受験を希望される方以外は、申し込みを自粛していただきますようお願いいたします。

今後国内での感染が拡大し、国や自治体から施行中止の要請等がなされた場合や、当所所管地域での感染者が確認された場合等には、試験を中止する可能性がございます。
中止の場合、直ちに当所ホームページにて公表、受験者へ個別にご連絡いたします。
お申し込み後に中止となった場合は、受験料を返金いたします。それ以外の理由では返金できませんので、あらかじめご了承ください。

試験当日について
・新型コロナウイルス感染症に感染している恐れのある方は受験をお控えください。また、発熱や咳などの症状がある場合も受験をご遠慮ください。
・感染拡大防止の観点から、試験中、発熱やはげしい咳などの症状がみられる受験者には、受験のお断りをお願いすることがあります。ご理解をお願いいたします。
・試験当日はマスクの着用、手洗い・うがいなど、各自での感染防止対策に十分ご留意ください。なお、試験中に本人確認のために試験委員が指示した場合には、一時的にマスクを外していただく場合があります。ご協力をお願いいたします。
・試験中に体調不良になった場合は直ちに試験委員に申し出てください。